よみうりらんどでカブトムシ昆虫展に行ってきました。

2023年3月17日~5月28日まで開催されています。

カブトムシが好きな人

ヘラクレスオオカブトが実際に見たり、触りたい人には必見です!

期間限定ですが、生きているヘラクレスオオカブトを触る体験はなかなかできないので、実際はどんなところなのか知りたい方にお勧めの記事になっています。

入場券付き前売り券 がお得です (よみらんCLUBに無料登録が必要です)

大人(18歳~64歳)・・・・・・・・2300円

シニア(65歳)・・・・・・・・・・1500円

中高生・・・・・・・・・・・・・・・2000円

小学生・・・・・・・・・・・・・・・1300円

未就学児(3歳以上~小学生未満)・・1300円

世界の昆虫大集合!「体感するファーブル昆虫展inよみうりランド」 | イベント | よみうりランド遊園地 (yomiuriland.com)

当日券もありますが、よみランCLUBで前売り券を購入したほうがお得でした!

大人 入園料 1800円 +800円(昆虫展)=3600円 なので

入場券付き前売り券2300円 なので 1300円もお得に買えます。

昆虫の展示

たくさんの昆虫をみているだけで勉強になります。

子供と行きましたが日本にいない虫たちに興味を抱いていました。

虫が苦手な私も美しいと思ってしまうほどでした。

途中 虫を探すコーナーが・・・!

途中途中に子供向けのあそびで体感しながら、進んでいくと、虫をさがす砂場がありました。

平日だったので誰も入っていませんでした。本物の虫が砂の中に隠れているのではないか、と恐る恐る入るわが子たち。

でも実は楽しい虫探しができる場所でした!!ネタバレになるので遊びに行って楽しんでください!

巨大虫たちの迫力

大カマキリやテントウムシが巨大化して動いていました。

写真スポットによかったのですが、5歳の息子はこわいと言って写真が撮れませんでした。

小さい子には怖いのかな、小学生はだいじょうでした。

いよいよヘラクレスオオカブト

とっても大きくてつやつやしているヘラクレスを触って家族写真まで取ってくれました。

元気がいい子で写真を撮っている間、すたすたと枝を歩いて私の顔に近づいてきました。

なかなか体験できないので子供たちにもいい勉強になったなと充実した時間を過ごすことができました。

マグカップ作り

ヘラクレスの大ファンになった子供たちはマグカップを作って帰りました。

一つ800円で作ることができます。

実用的なお土産に母も大満足、家では愛用のコップになりました。

まとめ

スタンプラリーなどもあるので、虫に興味がありましたら是非遊びに行くと楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました